未分類

北国の恵み 効果が高い根拠

更新日:

ネット上の口コミを見ていると、北国の恵みは価格面やサービス面での評価が高いのがよくわかりますが、最も多くあがっているのが、効果が高いという内容の口コミです。
果たしてその効果は本当なのか、なぜ効果が高いのか、詳しく見ていくことにしましょう。

北国の恵みの成分

北国の恵みの成分
北国の恵みの中には、軟骨を形成する3種類の成分が贅沢に含まれています。

非変性型プロテオグリカン

柔軟性や保水性に優れており、軟骨に入っている成分のうち最も多くを占める成分

非変性Ⅱ型コラーゲン

鮭から高濃度で抽出しており、「非変性型プロテオグリカン」と「ヒアルロン酸」の成分の架け橋となる効果を持つ成分

ヒアルロン酸

関節の柔軟な動きを支え、保湿効果に秀でた成分

以上にあげた3つの主要成分の中でも、高い効果の大きな役割を担っている「非変性型プロテオグリカン」は、保水力に秀でており、外部からくる刺激を和らげて、軟骨がすり減るのを抑えてくれます。
大変希少価値が高く、今までは医薬品でもなかなか使用するのが難しかったのですが、近年生み出された新たな抽出方法のおかげで、サプリにも使用できるようになりました。

北国の恵みは、最近よく見かけるグルコサミンを多く含む類の軟骨サプリとは違い、より貴重な3つの成分が贅沢に使用されているので、他のサプリでなかなか効果が出なかった方にもオススメです。

北国の恵みを飲んでも効果がない人とは

 
北国の恵みは多くの方に愛用され、膝や腰などの関節痛への効果が高いと口コミでも話題となっていますが、中には摂取しても一向に効果が現れない方もいるようです。
 体調や痛みの具合など人によって状況違うので、効果には個人差も出てくるのは当然ですが、効果が出ない原因を自ら作ってしまっている方もいるようです。
 

摂取期間が短すぎると効果なし

 
そもそも関節痛が起こる原因は、関節の軟骨が削れてしまうことで発生するとされています。
北国の恵みは、関節痛改善効果が期待できる「グルコサミン」や「コンドロイチン」系のサプリとは異なり、関節の軟骨を構成する成分が含まれています。
削れて弱くなった関節の軟骨を構成している成分そのものを体内に取り入れることができるので、高い効果が期待できるのです。
しかし、だからといってあまりにも短期間で痛みが改善できるような魔法の薬ではありません。

一定期間は使用を継続してみよう

 
ヒアルロン酸注射など、ダイレクトに有効成分を取り入れるような場合は、すぐに効果が見込めますが、北国の恵みは直ぐに効果を発揮する特効薬のような役目を果たすのには適していません。 
 なので、飲み始めて1ヶ月もせずに、変化は多少あるものの、劇的な改善効果が見られなかったからといって使用を中止してしまうのは大変もったいないです。

もう少しで改善効果を体感できるかもしれないのに、摂取をストップしてしまえば、当然効果もありません。
なので、現在北国の恵みを使用してみようと検討している方は、短期間で効果の有無を判断はせずに、最低でも2〜3ヶ月は使用してみることをオススメします。
もし、10日間お試しモニターから始めてみようと思っている方は、効果の有無というよりは、自分の体に適切かどうか、多少体に変化があるかなどをチェックする材料として利用する方が良いでしょう。

 北国の恵み 〜安全面〜

 

他のサプリや医薬品との飲み合わせについて

 
北国の恵みは、医薬品ではなく健康補助食品なので、他のサプリや医薬品と飲み合わせても通常は大丈夫なようです。
しかし、もし普段から強めの処方薬を飲んでいるので心配という方は、かかりつけのお医者さんに成分などをチェックしてもらい摂取しても問題ないか確認するといいでしょう。
 

アレルギー反応について

 
北国の恵みの主な成分は鶏軟骨抽出物、鮭鼻軟骨抽出物、デキストリン、ビール酵母などです。
基本的にアレルギーを発生させるような成分は入っていないので心配ないでしょう。
しかし、人によってアレルギーを引き起こす対象が異なるので、100%起こらないとは言い切れないので、もし何らかのアレルギーをお持ちの方は、成分を照らし合わせたり、かかりつけのお医者さんに相談したりしてみることをお勧めします。

国産だから安心

 
北国の恵みは、然るべき機関に認められたGMP認定工場で製造されており、全ての工程で医薬品クラスのハイレベルな体制製造されているので、安全面が優れているサプリだと言えます。
また、北国の恵みに含まれる軟骨成分は、北海道の大自然で採れた鮭の鼻軟骨由来のものなので安心できます。

-未分類

Copyright© 本当に効いた! 北国の恵みの口コミ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.